アーカイブ | 8月 2014

シンプルスキンケアが長続きの秘訣

スキンケアにお金を時間をかけはじめたら、留まることがありません。 かつては私も デパート1Fの化粧カウンターをめぐって新商品ゲットに夢中になったり、 透明感、リフトアップ、という魅力的な単語につられ、 何万もするクリームや美容液を何種類もつけていました。

でも、長続きしないんですよね(主に財力が)。 スキンケアって、継続していくことが一番大切だと思います。 瞬間の爆発力を求められるものじゃないんだ…と長い流浪の果てに気付いたのです。

ここ数年は精製水を使った手作り化粧水か、はとむぎ化粧水、ヘチマコロンなどの 「気兼ねせず大量にバシャバシャ使えるもの」に落ち着きました。 これを2~3週間で使いきるのです。 化粧水の後にはニベアクリーム。これが毎日のスキンケアの定番になりました。 ニベアはお風呂上りにや寝る前に、体にも髪の毛先にもつけます。

ローコストすぎです。 でも今のところ、これが一番調子が良く、肌を褒めていただくことが以前より増えました。 たまにピーリングをしたり、フェイスマッサージを受けて気分転換をしていますが、 スキンケアは基本毎日するものですから、 自分にあったムリのない方法を選んで、やっぱり継続していくことが一番大事だと実感しています。

この投稿は2014年8月16日に公開されました。