アーカイブ | 10月 2014

保湿は重要ですよ…早め早めのケアを!

私はいつも乾燥とオイリーのコンビ肌で悩んでいました。
こっくりとしたクリームをつけると油っぽいし、さっぱりとした乳液にするとやっぱり乾燥が気になる、ということで、どうしていいものかと悩んでいました。最近気に入っているのが、スプレータイプのオーガニックの植物成分が配合された質のいい化粧水です。

今までは質より量と、安い化粧水をパシャパシャつける派でしたが、いくらつけても肌には染み込まないというか浸透している感じがしなかったので、肌には良さそうな成分を選んで、購入してみました。
続きを読む

この投稿は2014年10月10日に公開されました。

皇居周辺はランナーに嬉しいロケーションです♪

数年前から皇居周辺(東京都千代田区)のランニングはとても流行ってきていますね。会社へ行く前の朝ランや仕事終えてからの夜ラン、こんな共通の趣味を生かした合コン的ランニングも企画されていて、地味だと思われていたオフィス街は実はとても賑わっています。もちろん、健康の為にランニングしている人にとっても、この皇居のコース一周が約5キロ、信号も無いと言うランナーには嬉しいロケーション。
続きを読む

この投稿は2014年10月8日に公開されました。

美肌・美毛は内面からのケア!

歳も40を過ぎて、顔にはしわ、髪の毛も抜け毛が増えてきた今日この頃。巷には様々なスキンケア・ヘアケア用品が溢れかえっている状況です。

表面的には、洗顔の時には洗顔料をしっかり泡立てて、こすらないように優しく「泡」
と、ありきたりの方法も取り入れていますが、去年から意識的に取り入れていることがあります。

それは、内面から考える、ということです。

体は勿論、血液・爪・髪の毛・皮膚、これらは全て何から出来ているか御存知ですか?それは「たんぱく質」です。

いくら表面的に高級な化粧品を使っても、美しく生まれ変る材料が整っていない限り、本当に綺麗になるとは言えません。そこで、意識的にたんぱく質を摂る、と言う事が必要になります。

たんぱく質は、体に備蓄が出来ないので毎食きちんと肉・魚・大豆製品・卵などからバランスよく食べるようにしました。

薬ではないので急激な変化は無いのですが、明らかに抜け毛は減り、肌がしっとり、もっちりとしてきました。

そこで初めて表面的なケアも取り入れれば、見た目にはだいぶ若返ることが出来る、という事が分かります。

この投稿は2014年10月2日に公開されました。