アーカイブ | 10月 2015

思い切って転職しました!

今まで長年販売等の接客の仕事ばかりして来ましたが、なんとなく人と接する仕事に疲れてしまってついに転職しました!新しい仕事は接客とはガラっと変わって事務系の仕事です。
業種の違う世界に急に飛び込みましたが、なんとかやって行けそうです。
転職先の会社は最初は仕事を覚えるまで会社に通勤しますが、慣れると家で働けます。

いわゆる今流行りの在宅勤務の仕事です。
まだ勤め始めたばかりなのでしばらくは通勤での勤務になりますが、在宅勤務になった時の事を考えると今からワクワクします。
家で働くという事は通勤時間がないし、朝の満員電車での通勤がなくなります。

最近よくある交通機関のトラブルも無関係です。
しかも基本的にほぼ家で自炊をしてご飯を食べる事になると思うので、ランチ代等が節約できます。
在宅勤務になった時の事を夢見てインターネットで色々見ていると在宅勤務にもメリット・デメリットがあるようでした。

メリットは主に先のように通勤時間ゼロなので交通機関のトラブルや混雑が無関係になる、通勤時に外の天気に左右される事がない等でした。
逆にデメリットは家で働くため、仕事の時間とプライベートな時間の区別が付かなくなる、うまく気分転換が出来ないといった声がありました。
確かに家で仕事をするという事はオフィスで働く時とは異なって、極端に言うと誰も見張っている人がいません。

さぼろうと思えばどこまでもさぼれるし、ちょっと作業が忙しいから休憩時間を潰してでも作業をしようと思えばずっと作業を行う事もできます。
私は作業を始めるとキリがいい所まで一気にやりたい派なので1度作業を始めたらずっと作業に没頭してしまいそうです(笑)在宅勤務とはどんな物か早く体験したいので、仕事をしっかり覚えて1日でも早く在宅勤務になるように頑張りたいと思います。

この投稿は2015年10月25日に公開されました。