アーカイブ | 4月 2016

結局買ってしまうんですよね〜。

朝から娘に「お父さんが私の布団を使ってる、私はもうあの布団をかぶれない!どうして
お母さんがお父さんに注意してくれなかったの!」と激しくドヤされ一日中気分が悪かったです。
「そんなこと言われてもお父さんが勝手にかぶったんだし?」「お母さん関係ないのに、何で怒られるの?」とぶつぶつ言いながら家事をしました。
それでもなんだか納得がいかず、イライラしていたら、お気に入りのショップからセールのメールが入りました。
今日は家事をやめて、セールに行っちゃおう!
トットと掃除機を片付けて、出かけることにしました。
運転中も、腹立つのり?とぶつぶつ言いながらハンドルを握っていました。
娘の言い方はなんとかならないもんかと思いますが、言っても無駄なので我慢我慢です。
ショップに着くと何人かのお客さんがいました。
みんな、人のことなんて気にせず洋服選びに夢中です。
私もイヤなことなんて忘れて服を見て回ります。
「ああ、これ娘にいいかも」なんてついつい娘のものも見てしまいます。
今日は自分のものを買いに来たから娘のものは買わないぞ!と思っていたはずなのにかわいいものが目につくと、購入しようかと考える自分がいやになりまし

た。
結局、自分のものと娘のものを買ってしまい自己嫌悪。
帰りに布団も購入しました。

この投稿は2016年4月5日に公開されました。