アーカイブ | 3月 2017

新長田に行ってきました

先日、新長田に行ってきました。
関西在住、特に近畿圏に住んでいない人は分からないと思いますが、新長田とは神戸にある地名です。
この新長田には鉄人28号のモニュメントが駅前の広場にドンと立っているのです。
全長18メートル、重さ50トンと原作の世界観をそのままリアルに再現されているものです。
一度行ってみてはいかがでしょうか?そしてまたこの新長田には商店街やアーケードがたくさんあります。
駅前から雨に濡れずに鉄人28号のモニュメントや商店街の様々な店舗を回ることが出来ます。
またそのアーケードを中心に建物が並んでおりその全てが連絡橋や地下街で繋がっているのです。
これはとても便利で楽しめるポイントだと思います。
友人と出掛けるときも、仕事で行くときも、また子供を連れていく時も様々な場面で使えると思います。
また新長田ということで「そばめし」が有名で、商店街や地下街のあちこちで店を並べています。
そして神戸の元町・中華街が近いこともあり新長田にも中華料理屋が多いです。
また生活圏内にもなっているのでこな地下街にはスーパーマーケットもありますし、衣料品、薬局もあります。
うれしいのは至るところにベンチがあり少し休憩出来るところです。
トイレもたくさんあります。

この投稿は2017年3月1日に公開されました。